より効果が大きくなるフルエキゾーストKit!??



お盆休み前で何やら静かな1日でしたが・・・午前中は2014-2015年度版カタログのリスト作成をして準備を進めてました(-_-;;; しかし・・・まだまだ終わりが見えず徐々に焦ってきてますが、リスト作成だけではなく製品の写真撮影なども自分で行っておりますのでやること沢山・・・製品写真はイメージですから重要なんですよね。ではどのようにして掲載するか?? 過去のカタログではあまり?見せたことのないフルエキゾーストの全体図・・・この写真は BMW F22 M235i 用のフルKitになるのですが(Familie Westen in KOBEに展示したもの)各パーツを接続してみると長〜い・長〜いw( ̄△ ̄;)wおおっ! これを撮影するのにまずは下地(長いロール紙というのか)をひいて、長いマフラーなので工場の2階に上がり撮影してみた。そうして撮影できたこのフルKit・・・クルマに装着してみてもリアピースより効果がUpするのですが、ターボエンジンなので排気の抜けをよ−−−くすると性能もアップします。国産車でよく言われていた「ターボ車はメイン径を拡大すれば」と同じくこの F22 M235i のメイン径は80φ!! 確かにメイン径を拡大すると性能はアップしますが・・・性能レンジが中・高速域向けになり・・・低速トルクがやや薄くなります(>_<);;; とはいえ・・・乗りにくくなるのではありませんよ。これぞ・・・ターボ車らしいシステムになるわけで弊社のデモカーF20 M135iにもこのフルKitを装着しておりまして高速道路などで走って中・高回転域での性能アップは体感できております。まだパワーチェックをしていないので具体的な数値はお答えできませんが・・・より性能を求めたい方、サブコンを装着してもっと高速域での性能を求めたい方にはお勧めできるKitかと思います。コレを気に・・・ラインナップを増やして・・・ターボチューニングをもっと進めてご提案していきたいと思います!!

------------
posted by M.Fujitsubo