様々な・・・・悩み ( ̄へ ̄|||) ウーム


新基準・・・この基準ができてから音量をいかに消音させるかで悩んでおります。加速騒音82dB以下というのは・・・非常に厳しい(ノ_<。) 車種によっては純正以下になってしまいますし・・・せっかく交換するアフターのマフラーが純正以下では交換する意味がなく・・・本当に「ジャストLook」なアイテムとなってしまってます(>_<);;; 特に BMW F10 M5 / BMW F12 M6 / BMW F80 M3 , F82 M4 などは純正マフラーが基準値をオーバーしておりこのような状況では・・・では何故ナンバーが取得できているのか?? 疑問や不満なことが沢山あるわけで・・・F80 M3/F82 M4 用マフラーは先日加速騒音試験を受けて82dB以下で認証を受けてはおりますが、サウンドファイルをUpしてみると「純正より小さい」「少し期待はずれ」などのコメントを聞いております。しかしなぁ−−−−決められた基準なわけで・・・弊社としてもどうしようもナイ(-_-;;; Export Version (輸出仕様)として設定しておりますが(上記の写真が F80 M3/F82 M4用)・・・いろいろと考えていることもありますけど・・・う〜ん頭の痛い話だなぁ〜。せめて・・・純正マフラーが静かであれば音量の違いを出すことができるのに・・・車種で異なるのか?? Mercedes BENZ A45 AMG の場合は純正マフラーが爆音過ぎるので「純正より静かなマフラーを作って下さい」という問い合わせも頂いておりますが・・・一体どうすれば良いのか?? 悩める日々がまだまだ続いていきそうです・゜゜(>_<)゜゜・

------------
posted by M.Fujitsubo