開発作業を再開させてます (-_-;;;



東京モーターショーも開催されてるし・・・今週のどこかで行きたいと思ってますが・・・気になるクルマもあるし・・・頑張って時間を作ろう ̄Д ̄ =3 ハァ さて本日から開発ピットに BMW F20 M135i を入庫させまして停滞しておりました新基準対応マフラーの開発を再開させました!! デモカーとして導入したのが・・・ん??・・・半年前かな?? 忘れましたが、デモカー用に試作品を装着はしておりますが未だに正規品の開発を終えておりませんでした(;´Д`) うぅっ。。 こんなんではイカンということでスケジュールがかなりタイトな開発職人さんに頼んで作って頂いております。この F20 M135i は・・・純正マフラーでもかなりの音量を発しておりまして変える必要があるの??と思えるほど・・・あと・・・排気バルブ(純正は電子式)も装着され開発するにしても純正バルブを装着できるよう設計、デザインしないといけません。今までのクルマはバキュームでバルブを作動させておりましたが・・・最近の新型車は電子式のモーターを使っておりバルブ本体が今までとは異なります。開発が停滞していたのはコレが・・・というわけではないのですけど・・・さてどのように作るか?? バルブを撤収することも可能なのですが、それでは何か面白みもないですし、このバルブを付けていればメリットも出てくるわけで・・・一応・・・純正バルブを生かす方向で現在作業を進めております。あとはテールパイプデザイン・・・これも悩むところで純正は● ●の2本出しでディフューザーも2本のキリカキしかありませんが、やはり●● ●●の4本出しが良いかな?? このM135iで4本出しのディフューザーを設定されているメーカーが現状なかったりするわけで・・・4本出し仕様を作るので専用のカーボンディフューザーでも作ってしまおうか?? デモカーは現状ディフューザーカットで対応させてますが・・・しかしナンバーの封印の関係もあったりして悩み中( ̄▼ ̄|||) まっ・・・とりあえずは4本出しマフラーを完成させ加速騒音試験を受けないとお話が進みませんから・・・ディフューザーに関しては検討してみましょう!! このF20 M135iは海外からもお問い合わせが入ってますのでセンターパイプも開発します。国内仕様は・・・リアマフラーのみかな?? また途中経過をご報告させて頂きます。

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posted by M.Fujitsubo