BMW E84 X1 20i オーダーメイドマフラー製作



2月も残す4日(今日を入れて)・・・何度も何度も言いますがほんとあっという間ですねぇ〜、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)今・・・栃木県で震度5強の地震が発生しARQRAYも揺れておりました。皆さんも気をつけて行動をして下さいね。さて・・・開発部のピットエリアを見ますとオーダーメイドマフラーの製作依頼で BMW E84 X1 20i が入庫になっております(アクセスエボリューション目黒様からのご依頼で)。ARQRAYで設定しているマフラーは BMW E84 X1 18i 4気筒NAですが・・・この車輌はターボエンジンが搭載された4気筒ターボ(N20)で言うまでもなく・・・純正マフラーの形状が変更されております。まぁ〜ターボエンジンなのでパイプ径の違いは当然ですが4気筒ターボの割にはかなり大きめなパイプ径となっておりましたw( ▼o▼ )w オオォォ!! それだけエンジン性能が飛躍的に向上されているのでしょうが・・・F10/11,F30もそうですがメインパイプの径がかなり大口径!! それでいて低速トルクは損なわれておりませんのでどの部分で確保しているのか??気になるところです。さて今回の製作はリアピースのみとなり純正形状タイプ・・・気になるのが写真3枚目のACシュニッツァ箱が何故か??一緒に置いてあります(汗)一体全体何に使われるのでしょうか??まぁ〜カンのいい皆さんはどこに使われるのかはすぐにお分かりかと思いますが 柱| ̄m ̄) ウププッ そういえばこの BMW E84 X1 20i 用新基準対応マフラーはまだカタログモデルとして設定ができてなく・・・数件のお問い合わせを頂戴しております。加速騒音試験の問題もあってどの車種から開発するのか??選定をしながらラインナップを拡大中で・・・20i用に関してはまだ保留の状態です m(_ _)m いろいろと市場の調査もしながらラインナップ追加車種を検討しているのですが、何せ時間が足りません(汗)相変わらず好調なオーダーメイドマフラー製作、OEM供給先の開発などなど・・・忙しいことは良いこのなんですけどね・・・しかし BMW F31 320d 用マフラーのお問い合わせもここ最近ググっ〜んと増えておりますので頑張ってスケジュールを調整し開発を入れなくてはいけません。まずは・・・このオーダーメイドマフラーを完成させなくてはっ!!

------------
posted by M.Fujitsubo
"