BMW F30 320i 新基準対応マフラー開発・・・・・



明日まで通常営業で・・・5月3日〜6日までGWの休業となります。ご迷惑をおかけしますが何卒ご理解をm(_ _)m さて・・・GWで今月の稼動日数も少なく生産スケジュールを調整しなくては(;^_^A アセアセ・・・無論、開発作業もなんですが・・・現在 BMW F30/31 320i 用新基準対応マフラーの最終音出しの作業を行っているのですが、ディーゼル用マフラーのお問い合わせが多くこの F30/31 320i (ガソリン車)用の開発をSTOPさせておりましたが・・・ここにきて海外からのお問い合わせもググっ〜んと増えてきましたのでそろそろスペックを決定させないといけません。国内仕様は2タイプ設定する予定で「純正形状タイプWテール」と「左右出し4本」となりまして国内仕様は無論「加速騒音試験」対応となり今月末か来月早々には試験を受けて市販化へ進みます。そして輸出仕様は日本とは異なり弊社のディフューザーに合わせて設計する「100φ左右出し」を新設する予定で北京の代理店担当者が「4本出しの時代は終わった」と・・・終わったかどうかは分かりませんが確かに皆さんが右習えと「4本出し」を設定しており何か面白くないなぁ〜と思ってはいました。100φ左右出し「2本」と言っても335ルックではなく、外振りにテールパイプポジションを設置させてディフューザーのマフラーアーチも100φに合わせてカットラインをデザインさせます。マフラーと一体感を持たせるように・・・そして輸出仕様では別途センターパイプも設定させましてターボエンジンなので排気効率を更にUPさせるよう設定させます。ジャカルタ代理店からもセンターパイプ+リアマフラーのセットでご注文を頂戴しておりますし・・・まだ行ったことのない国「ジャカルタ」はかなりイケイケな仕様をご希望なようですw( ▼o▼ )w オオォォ!! さて開発に関しては冶具(写真3枚目)はすでに完成しておりますので最終スペックが決まって加速騒音試験に合格すれば・・・発売開始もすぐにできると思います。スケジュール的には・・・純正形状タイプが先行で発売開始になるかと・・・さぁ〜早く開発作業を完了させなくてはっo( ̄ー ̄;)ゞううむ

------------
posted by M.Fujitsubo
"