BMW i8 (l12) Titanium Exhaust


予報が的中しましたね(汗)今朝起きてみると目に飛び込んできたのは一面銀世界σl(¨д¨;;)エェ...スタッドレスタイヤがないので会社に出勤できるのか心配でしたが・・・何とか出勤することができました。まぁ−−今はもう雨に変わり雪が無くなってますけど・・・さて・・・来週から Studie さんから噂の BMW i8 (l12) が入庫になるのですが、まだ実際に実物を見たことがなくどのようなクルマなのか分からないことばかりなのですが( ̄へ ̄|||) ウーム 今回は軽量素材チタン材を使いましてリアマフラーを作ります!! 情報を整理してみると・・・

「最高出力131PSを発するフロントにマウントされたリダクションギア付きモーターは前輪を駆動し、減速時には回生を行うのに専念。一方、ミッドシップというよりは、むしろ“リアエンジン”と呼ぶ方がよさそうな位置に6速ATと組み合わせて横置き搭載される、最高出力231PSを発生するターボ付き直列3気筒1.5リッターエンジンは、出力15kWのスタータージェネレーターと組み合わされた上で後輪の駆動を担当する」

だそうで・・・3気筒1.5リッターターボエンジンでマフラーを交換するとどのようなサウンドを発するのでしょうか?? オートバイみたいな・・・純正マフラーを調べてみるとバルブも装着されておりサウンドの変化をさせる設計になっているようです...((φ(。・c_,・。)φ))...フムフム クルマがクルマですから大量本数は見込めないにしても・・・軽量化させて良いサウンドを発せられるよう考えたいと思います。時代の流れで今後・・・このような未来的クルマが増えていくでしょうから今から勉強せねば・・・

−ARQRAY MOTOR SPORT オフィシャルサイト!!−

輸出仕様マフラー、エアロ、ブレーキ、サブコンなどのスポーツパーツをご用意しております。

------------
posted by M.Fujitsubo