TOYOTA 86 純正マフラーの検証


1日1日があっという間に終わっている今日この頃ですが、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)昨日・・・残業時間にトヨタ86をリフトアップする機会があったので純正マフラーをチェックしてみました。皆さんもご存知かと思いますが・・・純正マフラーには「SUBARU」の刻印が押されておりトヨタ86という名でも中身はBRZと同じと解釈できます。とはいえ・・・足回りのセッティングやインテリアの仕様などなどBRZとの違いもあります。さてマフラーに目を向けると・・・リアに大型サイレンサーが横置きで設置されており、基本消音はこのリアサイレンサーで行ってます。かなり大型なのでシェーフェルンドマフラーは小型化して軽量化も図る予定ですが・・・新基準に対応させるので加速騒音をパスする音量(82dB以下)にする必要があります。またすでに各メーカーからマフラーが発売されているので他にないデザインやアイデアを注入しないとねε=( ̄。 ̄;A フゥ…

更に・・・リア+センター以外にもフロントパイプ(スポーツキャタ付)やエキマニなども開発してみようと思ってます。トヨタ86とスバルBRZは走りをイメージするクルマなのでトータルで効率Upできるアイテムが必要かと思ってます。もちろん・・・車検にも対応できるよう排気ガス試験を受ける必要もありますが|;-_-|=3 フゥ なので全部で3部構成となりますね・・・純正マフラーで今慣らし中なのですがやはりサウンドが物足りない!!もちろん純正マフラーなので音量が小さいのは当たり前・・・車検に対応しつつ・・・気持ちの良いスポーツサウンドを発するスポーツマフラーを開発しますのでお楽しみに(^_-♪ あとは・・・テールパイプのデザインです(;~〓~) アセアセ 純正のテールパイプの大口径でまさか純正より小さくするわけにはいきませんので・・・せめて同等にはしたいかな!? まぁ〜どうなるかは開発をスタートさせないと分かりませんが・・・早く慣らしを終わらせて・・・開発部のスタッフさんに早くスケジュールを入れてもらわないと(o ̄ー ̄o) ムフフ

------------
posted by M.Fujitsubo/
"